「体が硬いからヨガは無理」そう思っていませんか?

〜体が硬い人こそ、ヨガを始めてほしい理由〜があります

「体が硬いからヨガは無理なんです」

ヨガをお伝えしている中で
これまで何度も聞いてきた言葉です。

そしてヨガを初めてされる方のほとんどが
「わたし体が硬いんです」
そう私にお話しして下さいます。

実際に
・前屈ができない
・正座がつらい
・膝や腰に不安がある

そんな理由から
ヨガは自分には向いていない
と思っている方も少なくありません。

でも本来ヨガは
体が柔らかい人だけがやるものではないと
私は思っています。

どんな状態の方でもできるもの

呼吸を感じながら
今の自分の体と向き合い
少しずつ整えていくこと。

それがヨガの本来の目的だからです。

だからこそ私は
「体が硬いから…」と
諦めている方にも
安心して参加できる椅子ヨガを
お伝えしたいと思っています。

ヨガは
頑張るものではなく

今の自分の体と向き合いながら
無理なく整えていくもの。

「私には無理かも」と思っていた方が

✔これならできた
✔気持ちよく体を動かせた

そんな風に感じてもらえる時間になったら
とても嬉しいです。

6月は
公民館で椅子ヨガを開催します。

これまで
不安があって一歩踏み出せなかった方にも

安心してご参加いただけるよう
やさしく進めていきます☺️

「体が硬いから…」と
諦める前に

ぜひ一度
体験していただけたら嬉しいです。

現在、詳細準備中です。
募集は5/末公式LINEよりご案内します。

気になる方は
ぜひこちらからご登録のうえお待ちください

▶ 公式LINEはこちら
https://lin.ee/Sr8sVAm

併せてこちらもお読みください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次