【小山市公民館講座】麹に触れて腸を元気に!発酵調味料講座 募集スタート


小山市中公民館開催
「麹に触れて腸を元気に!
発酵調味料講座」の募集がスタートしました。

募集期間は
5/11〜5/22までとなります。

今回の講座では、
基本の塩麹づくりをはじめ、

・毎日の食事に取り入れやすい発酵調味料
・お家でも続けやすい活用法
・簡単に作れる応用レシピ

などをお伝えしていきます。

最近は、
「腸活」
「発酵食品」
「体を整える食事」

に興味を持つ方も増えています。

でも実際には、

「麹って難しそう」
「どう使えばいいかわからない」
「気になっているけど始められていない」

そんな声もよく耳にします。

だからこそ今回の講座では、
毎日の生活の中で
無理なく取り入れられる形で
<発酵を楽しむこと>を大切にお伝えしたいと思っています。

発酵調味料は、
特別なことを頑張らなくても、
日々の食事をやさしく整えるサポートになってくれます

✔ 腸活を始めたい方
✔ 食事を見直したい方
✔ 麹を使ってみたい方
✔ 体にやさしい食生活に興味がある方

そんな方におすすめの講座です。

今回は公民館講座となるため、
お申し込み・お問い合わせは
中公民館へお願いいたします。

▼小山市中央公民館 発酵調味料講座 詳細
日程 6/9.23.30(火) 全3回
時間 10:00~12:00
定員 16名 
参加費 3400円
※定員を超えた場合は抽選となります

お申し込みは電話又は来館にてお願いいたします
https://www.city.oyama.tochigi.jp/shisei/shisetsu/kouminkan-shucchyoujyo/page002822.html

なお、
5/20〜は小山市マルベリー館開催講座の募集も予定しております。
こちらも改めてご案内いたします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次